ご利用ガイド
ラクラク定期便
ラクラク定期便
1.対象商品
2.定期便 の特徴
3.ご注文方法
4.配送・送料について
5.お届けのながれ
6.お支払い方法・ポイント利用
7.マイページからの各種変更・解約
8.よくあるご質問
・申込について
・申込内容の変更について
・次回便のお届け日について
・支払いについて
(クレジット・ポイント利用)
・解約手続きについて
・商品の販売終了・欠品について
ロイヤルカナン・ヒルズ 食事療法食(ドライ)
※供給が不安定な商品につきましては、お申込みを中止させていただいております。
※定期対象商品であってもSOLD OUTの場合はお申込みができません。
その際は再入荷後に再度定期購入お手続きをお願いいたします。
①希望の頻度でお届け
1か月~6か月の間から、お客さまのご都合に合わせてお届け頻度をお選びいただけます。
※詳細は「ご注文方法」の「4)お届けサイクル(頻度・日にち)・初回お届け日を選択」をご覧ください。
②いつでも、15%相当のポイント還元
定期便ならお買物金額 200 円(税抜)ごとに、30Pのオンラインポイントが貯まります。ポイントデーに合わせてサイトにご訪問いただかなくてもお得にポイントを貯めることができます。
※通常便で実施しているおトクなポイントデーは対象外となります。
③支払いは配送都度・ポイントも利用可
定期便でお届けする商品の代金は配送都度のお支払い。貯まったポイントをお支払いに利ご利用いただけます。
※キャンペーンやクーポンはご利用いただけません。
※ポイント以外の支払い方法はクレジットカードのみとなります。方法等、詳細については「お支払い方法・ポイント利用」をご覧ください。
④5,500円(税込み)以上のご購入で送料無料
通常便8,800円(税込み)以上のご購入で送料無料のところ、定期便をご指定いただけますと5,500円以上(税込み)のご購入で送料が無料となります
※各所で発行されている送料無料クーポンはご利用いただけません。
⑤ご注文内容の変更が可能
定期のお届け数量の変更やお休み、解約など各種お手続きはマイページ上で簡単にしていただけます。
※変更・解約のお手続きの詳細については「マイページからの各種変更・解約」をご覧ください。
STEP1.商品画面から定期購入ボタンを押す
定期お届け希望商品を検索し、商品画面から定期購入ボタンを選択してください。
STEP2.数量を入力
カート画面で1回のお届け個数を選択し、「レジへ進む」を押してください。
STEP3-1.お届け先の選択・支払い情報の入力
レジ画面でお届け先の選択および支払い情報を入力ください。
※過去にお買い物をされていて、すでに支払い情報を入力済みの場合には内容に変更がないかを確認を上「変更を反映する」を押してください。
STEP3-2.お届けサイクル(頻度・日にち)・初回お届け日を選択
3)と同じレジ画面で定期便のお届けサイクル(頻度・日にち)および、初回のお届け日を選択してください
【お届けサイクルの設定方法】
「お届けサイクル」欄で頻度と日時の指定ができます。
頻度:1か月~6か月の間でお選びいただけます
日付:1日~月末日付のお好きな日にちをお選びいただけます。
※29日~31日を指定し、その日付けがない月のお届けは月末日付となります。
【初回お届け日の設定方法】
初回のお届けは最短14日後着のお届け指定が可能です。
1)「初回お届け日を指定する」にチェックを入れる
2) お届け希望日を選択する
《初回お届け日を指定しない場合》
お届けサイクルで選択をした日付にお届けします。
※お届け日付が注文日から15日以内の場合、1か月後の同日が初回お届け日となります。
1定期便につき、5,500円以上(税込)の場合、全国送料無料でお届けいたします。
その他配送・梱包については通常便と同条件でお届けをいたします。
※定期2回目以降の配送日時は指定のサイクル・日時にお届けいたします。
次回以降の配送スケジュールはマイページの「定期購入申込一覧」よりご確認いただけます。
※配送日時のご変更やキャンセルのお手続きについては「マイページからの各種変更・解約」をご確認ください。
【初回のお届け】
1)注文完了メール・定期確認メールの通知(お申込み完了後)
定期購入(お申込み)後、ご登録のアドレスに申し込み内容に関するご案内と次回お届けに関するメールでご連絡いたします。注文内容に間違いがないかご確認ください。
初回お届け日の変更や時間指定は注文日から7日間、マイページ(注文履歴)よりお手続きいただけます。
2)商品発送メールの通知(商品お届けの数日前)
商品が倉庫から出荷され次第、商品発送のご案内をメールでご連絡いたします。
※出荷後に受け取り日のご変更を希望される場合には大変恐れ入りますがメールに記載される伝票番号を基に佐川急便さまへご連絡をお願いいたします
3)商品のお届け
ご指定をいただいたお日にちに商品をお届けいたします。
※年末年始・天候不良等により遅れが出る場合がございます。
【2回目以降のお届け】
1)定期 確認メール(商品お届け日の約14日前)
メールで次回のお届けに関するご案内をさせて頂きます。
次回お届けに関する最終確認となりますので、お届けのキャンセルや日時変更、支払いへのポイント利用をご希望の場合にはお届け予定日6日前の8時45分までにマイページ(注文履歴)よりお手続きをお願いいたします。
※システム都合により、定期確認メールが数日遅く届く場合がございます
※その他お手続き期日については「マイページからの各種変更・解約」をご確認ください
2)商品発送メールの通知(商品お届けの数日前)
商品が倉庫から出荷され次第、商品発送のご案内をメールでご連絡いたします。
※出荷後に受け取り日のご変更を希望される場合には大変恐れ入りますがメールに記載される伝票番号を基に佐川急便さまへご連絡をお願いいたします。
3)商品のお届け
ご指定をいただいたお日にちに商品をお届けいたします。
お支払いは商品お届け都度、ご登録いただいたクレジットカードでのお支払いとなります。
登録カード内容は、お申し込み後、マイページの「定期購入申込一覧」の『詳細』から変更可能です。
また、お支払いには本サイトで貯まったポイントもご利用いただけます。
※お申し込み後にマイページからクレジットカード情報を削除された場合、その後の配送をキャンセル・自動解約となります。ご注意ください。
【初回お届け分にポイントを利用する】
定期お申込み(会計)時、ポイント利用欄から変更ボタンを押し『ポイントを利用する』を選択の上利用したいポイント数をご入力ください。
初回お届け分の商品のお支払い金額がポイント分値引きされます。
【2回目以降のお届け分にポイントを利用する】
「定期確認メール」(商品お届けの約14日前通知)から、次回お届けする商品のポイント利用が可能です。
お届け14日前~6日前AM8時45分の期間、マイページのご注文履歴からもお手続きいただけます。
<手順>
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STEP1.マイページへアクセスし、注文履歴を押す
STEP2.該当商品の『詳細』をタップ
STEP3.詳細画面の一番下にある「ご請求額」欄で『利用ポイント変更』をタップ
STEP4.利用したいポイントを入力
STEP5.次回配送分の商品からポイント分が値引きされます
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※定期確認メール送信後にすぐに手続きすると、『利用ポイント変更』ボタンが表示されない場合がございます。
ボタンが表示されていない場合には、15分程度をおいて再度画面にログインをお願いいたします。
定期購入後、マイページ(定期購入申込一覧・注文履歴)より各種お手続きが可能です。
各お手続きにはそれぞれ期日がございますのでゆとりを持ってお手続きをいただきますようお願いいたします。
Q.複数商品をまとめて定期便に申し込みたいです
A.複数商品は一緒にお申込みいただけません。
複数商品で定期便利用をご希望の場合には、1商品毎の定期便のお申込み手続きをお願いいたします。
※5,500円(税込み)以上送料無料は1定期便毎のお値段となります。合算での適用は致しかねますのでご了承ください。
Q.通常便の購入と定期申込を一緒にしたいです。
A.通常便の商品ご購入と定期便のお申込みをしていただくことはできません。
大変恐れ入りますが、通常便の商品ご購入とは別に定期便のお申込み手続きください。
Q.設定したお届けサイクルは変更できますか?
A.マイページの定期購入申込一覧よりお届け頻度・日付のご変更が可能です。
マイページ『定期申込一覧』から該当申込番号の『詳細』をタップし、画面上部にある「お届けサイクル」欄からお手続きください。
次回お届け15日前までのお手続きで次々回配送分から変更後の内容でお届けいたします。
※初回配送前にお手続きの場合は、申込日から7日以内のお手続きで3回目配送分から変更後の内容でお届けいたします。
Q.定期便で頼んでいる数量を変更したい。
A.マイページの定期購入申込一覧より変更が可能です。
マイページ『定期申込一覧』から該当申込番号の『詳細』をタップし、画面下部にある「申込数量」欄からお手続きください。
次回お届け分からのご変更を希望される場合にはお届け15日前までにお手続きをお願いいたします。
※初回配送前にお手続きの場合は、申込日から7日以内のお手続きで2回目配送分から変更後の内容でお届けいたします。
Q.定期便の商品を途中で変更することはできますか?
A.商品の変更はできません。
お申込み商品から他の商品へ切り替える場合には、マイページよりお申込中の商品の解約をし、新たに希望する商品を購入画面よりお申込み下さい。
Q.一度申し込んだ定期便の価格が変更することはありますか?
A.原価価格高騰などにより、価格を変更させていただく場合がございます。
定期価格が変更となる場合にはカスタマーサポートより事前にご案内のご連絡をさせていただきます。
Q.次回のお届け日を変更したい
A.マイページの注文履歴から変更が可能です。
お手続き可能な期間は下記の通りとなります。
初回便:申込日から7日以内
配送2回目~:お届け予定日14日前~お届け予定日7日前まで
※お届け予定日前の日付への変更はできません。
Q.在庫が早めになくなりそう。次回の商品を早めに届けてほしい
A.大変申し訳ございません。次回お届け商品の予定日前の配送についてはお受けいたしかねます。
通常便では注文日から2-5日程度で発送をさせていただいておりますので、臨時で通常便でのご注文をご活用ください。
また、通常便注文により、定期のお届けが不要になった場合にはマイページから次回配送分のキャンセルが可能です。
Q.解約をしたいです。
A.マイページの定期購入申込一覧より解約ができます。
次回分からの解約を希望される場合には期日までにお手続きをお願いいたします。
下記期日を過ぎますと、解約をしていただいても次回便の商品が出荷となります。ご注意ください。
初回便:お申込みから7日後以降
配送2回目~:お届けの6日以内
Q.定期便でのポイント利用はできますか?
A.お届け都度、お届けする商品の支払いにポイントをご利用いただけます。
詳細は「お支払い方法・ポイント利用」をご覧ください。
Q.定期確認メールからポイント利用をしようとしたが、『利用ポイント変更』ボタンがでてきません
A.ボタンが表示されていない場合には、15分程度おいて再度画面にログインをお願いいたします
定期確認メール送信後にすぐに手続きすると、『利用ポイント変更』ボタンが表示されない場合がございます。大変お手数ではございますが、お時間をおいてのお手続きをお願いいたします。
Q.登録しているクレジットカード情報を変更したいです。
A.マイページ『定期申込一覧』、『詳細』内にある「支払方法」よりお手続きください。
マイページ『定期申込一覧』からクレジット情報を変更したい申込番号の『詳細』をタップしますと、画面中央に「支払方法」欄がございますので、こちらより「支払い方法の変更」を選択して新しいクレジットカード情報をご入力ください。
Q.登録しているクレジットカード情報が使えなくなりました。商品の配送・支払いはどのようになりますか?
A.次回便お届けの15日前までにマイページ「定期申込一覧」の『詳細』からクレジットカード情報の変更をお願いいたします。
利用できないクレジットカード情報を期日までにご変更いただいていない場合には決済不可となり、次回便の配送がキャンセルとなりますのでご注意ください。
Q.定期便商品が廃番(販売終了)となった場合はどうなりますか?
A.商品が廃番(販売終了)となった際には自動解約となります。
廃番(販売終了)となる際には、カスタマーサポートより数か月の余裕を持って販売終了の旨をご連絡をさせて頂きます。
Q.申込商品が突然欠品して、届かないということはありますか?
A.お申込みをいただいたお客さま用に1~数回分の商品をお取り置きをし、可能な限り不測の事態に備えさせていただいております。
万が一の事態が発生した際には、カスタマーサポートより早急にご連絡をさせていただきます。